-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近、「とびもり」してないな・・・ 再開するのが怖いw
2013-01-12 Sat 13:16


こんぬづわ。むんちゃです。

 今朝は凄く早く起きてしまったので、2度寝したらお昼でしたw

 本日の話題は久々に「とび森」です。まぁ3DSは相変わらず凍結状態なんですけどね。↑の動画を見つけたら久々にやってみようかなーっと思いました。今日あたり1回起動させてみたいと思います。あと、夜にけけライブにもいってくるかー

 その後はドラクエ10のラベル上げかガンオンでもしてようかな。

 3連休初日は、とりあえずダラダラしたいと思いますw

 3DSに電源入れる前に、gdgd妖精sの1話をもう一回観てこようw

 ではではまた明日ノシ
別窓 | とびだせ どうぶつの森 | コメント:0 | top↑
3DS「とび森」 金のジョウロGETしました。
2012-12-09 Sun 12:15
金のジョウロ

おはぬうございます。むんちゃです。

 久々の「とび森」記事ですね。昨日は「釣り大会」をやっていたみたいですが…全く参加せず放置のまま終わりましたwまぁ夕方まで出掛けていたので参加すること自体が難しかったんですけどね…

 1週間分くらいの起きた出来事をスパっと紹介しますと、まずタイトルにもなってます「金のジョウロ」を貰いました。過去の作品でも1回くらいしか貰ったことのないモノが一番早く手に入るとは…(ーー;

オルゴール

 次に、もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、「ミュージック」+「アヤコガイのかいがら」をカイゾー君のところに持って行くとオルゴールを作って貰えます。結構お手軽な値段で作って貰えるので、お気に入りのミュージックを持って行くといいかもです。

リリアン

 ほい次です。喫茶店でバイトをしているとよその村?から住人が来るみたいで、「リリアン」が来ましたよ…過去の作品でもあったことのないキャラだったので、ちょっと嬉しかったです。

 それから前にバイトしてもらえるアイテムは、なかなか貰えないかなーっと思っていたんですけど、「よい豆のコーヒー」を3回目と5回目?の時に、コーヒーメーカーと何か(忘れました)を貰いましたよ。

 最近は、住人達が「いつものたのむぜ」とか言うから全く好みを覚えてないキャラとか大変な事に…

王冠

 そして昨日の出来事なんですけど、ケイトさんのお店に行ったら「王冠」が売ってました。。。120万ベルって…

 でも、、、購入してしまいましたw

 購入した後の写真が今手元になかったので、次回以降の「とび森」更新でお店できればと思います。

 「王冠」買ったら一気にデパートとかフラグ立つかと思ったけど、まだ無理かな?ホームセンターから何日経過でデパートなんだろうか。

 開始して1ヶ月経ちますが、だいぶスローライフになってきたかな。。。X'mas家具とかスノーマン家具を集めたら一気にやらなくなりそうだw

 バッチ集めも結構苦しくなってきたし…(ーー;

 あ、そうえいば博物館の化石が残り3つでコンプリートになることが今朝わかりました。@何日で集まるかなw

 そんなところで、本日の更新を終わりにしたいと思います。

 これから友達と忘年会なんで、お出かけしてきます。帰りは夜遅くなるかなー

 ではではまた明日ノシ
別窓 | とびだせ どうぶつの森 | コメント:0 | top↑
3DS「とび森」 ホームセンターまめつぶがオープンしました。
2012-12-01 Sat 13:14
ホームセンターまめつぶ

 こんぬづわ。むんちゃです。

 今朝も寒くて布団から出れませんでした。エアコンの掃除を今日しようと思っていましたが外は生憎の天気なんで、明日晴れれば?かな?

 さて、本題の「とび森」ですが、昨日の朝に「ホームセンターまめつぶ」がオープンしました!

 ホームセンターから「けけミュージック」や「壁掛けアイテム」が毎日並ぶようになっているので、購入したいアイテムがまた楽しみになりますね。

 レイジの園芸店では、「低木」や「植木鉢(家具)」なんかが並ぶようになったので、村に低木を植える日々が始まりそうです。毎日どこに植林するか悩むわー

バイト中

 こないだオープンした「喫茶鳩の巣」ですけど、昨日からアルバイトも出来るようになったので早速試してみました。住人の好みって難しい…

 なんかメモファイルとかにリストアップとかしないと、大満足にはなりそうにないなぁーまぁこっちもコツコツデータを取って頑張りたいと思います。

すれちがい名人

 んで、↑は今朝方の写真で、「すれ違いめいじん」なるバッチを貰いました。これは100回以上?200回?以上どっちだろ…すれ違い系のバッチはこれが2個目なんですよね。

 写真の後ろには「つねきち」のテントが見えてますw今回の本物は「いさましい名画」かなーっと思い購入。明日の結果が楽しみです。

 あんまり中身はありませんでしたが、だいたいこんな感じでした。平日は全然できないから住民の交流と増築も進まないわ。。。

 12月からは「たぬき」のお店でX'mas関連の家具が並ぶようになってるので、なんとか一式は揃えたいですよね。すれ違いした人の中には、既にコンプ状態になってる人もいましたがw

 あーそういえば今日からセブンイレブンのwi-fiで限定アイテム配信でしたね。晩飯買いに行く時に拾って来よう。

 今日の更新はこれくらいですかね。ではではまた明日ノシ
別窓 | とびだせ どうぶつの森 | コメント:4 | top↑
3DS「とび森」 おや?スーパーの様子が…
2012-11-30 Fri 05:38
スーパーの様子が・・・

おはぬうございます。むんちゃです。

 今週は忙しすぎて「とび森」が全然できてません。。。たぶん1日1時間もやってないかもです。

 今日行けば週末なんでお休みなんですけど、本日も仕事終わってからちと用事があって、まっすぐ帰宅できないんですよ…帰宅するのは22時過ぎになるかなーたぶんw

 おおっと、話が脱線しました。といっても殆ど内容がないんですけどw

 昨日の「とび森」はお昼にちょっとだけやりまして、岩叩いたり、ししょーから顔芸を学んだり、化石を売ったりくらいしかできてません。んで、↑の写真を観て頂いていると思うので言わなくても・・・

 はい。スーパーが改装です。スーパーだけじゃなくてレイジの園芸店も巻き込んでの改装工事!

 今日ゲームを開始したら、アレがオープンしちゃうわけですよね???

 うぉー楽しみ過ぎるー

 銀のジョウロも売っていたりするのかなー今は銀のジョウロが欲しくて堪らない…

 毎日1苗ずつ水掛けるのが面倒なんだよぅ。

 村の環境がサイコーになってから昨日までで4日。今日もスズラン咲いてるといいなースズラン以外にも何か得点あったりするのかな?まぁ見つけたら?報告したいと思います。

 ほいでは今日の更新はここまでとしたいと思います。ではではまた明日ノシ
別窓 | とびだせ どうぶつの森 | コメント:0 | top↑
3DS「とび森」 花時計完成!カットリーヌもやってきて、初雪観測の3本立て?
2012-11-27 Tue 06:15
おはぬうございます。むんちゃです。

 朝からネットに繋がらない現象のお陰でイライラ全開ですが更新していきたいと思います。

花時計

 昨日は、朝はじめると役場の前に「花時計」が完成していました。早速お祝いするとチェスとドレミしか来ない罠。まぁ朝イチでお祝いしたから仕方ない。

カットリーヌ

 お昼になってから、ようやく完成したビューティーサロン「カットリーヌ」のお店に行ってみました。外観のSSが残って無かったのが残念…撮っていた思ったらありませんでした。

 んで、夜になってから引越しして来たキングに話掛けてみると…

どうぶつの島

 なんと、とたけけのリクエスト曲を教えてくれました。「どうぶつのしま」ですってよ。キューブ版の島のBGMですな。

 既に自分は持っていたりするので、できれば他の曲がよかったりwまぁこういう情報も貰えるんだなーっていうことでw

初雪

 ほいで、部屋に帰ってきてから再開してみると、ウチの村で初雪が降ってました。うほ、もう雪の季節になるんだね。積もりはしないと思うけど…今朝の段階でも雪は降ってましたがまだ積もってはいませんでした。このまま降れば…

 夜に雨とか雪が降れば、例のアレを釣らないとですよね?

シーラカンス

 そうです!シーラカンスです!

 昨日一日で3匹釣りました。博物館用、観賞用、軍資金用w

 その後、フグも1匹釣りましたが前にも1匹釣っていたみたいで、観賞用にするかなーっと思いましたけど、結果的には売りましたw

 ほい、急ぎ足でしたけど一応できごとはこんなところですかね。

 今日は特に何も?ないと思いますので、明日の更新はどうするかな…(ーー;

 まぁなんか考えておきます。

 時間もありませんので、ほいではまた明日ノシ

 (今日も寒いー)
別窓 | とびだせ どうぶつの森 | コメント:0 | top↑
| 月光の森 | NEXT
