-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1時間も演奏するってスゲーな
2012-12-04 Tue 05:27


 おはぬうございます。むんちゃです。

 今朝は手抜きですwまぁたまには?日曜からこんな感じですけどねw

 さて、今朝は「とび森」ーと思っていたんですけど、昨日の晩にニコニコを徘徊していたら見つけた動画が素晴らしかったのでご紹介。

 ↑の動画なんですけどね。57分もピアノを演奏し続けるって凄いと思うんですよね。弾いてる曲は全部ボーカロドの曲です。全214曲だったかな。昨晩聴いた時は1時間があっという間でした。中盤かなり苦しそうに弾いてましたけど、最後のスパートも良かったです。

 久々に懐かしい曲なんかも聞けたお陰か?今日の通勤中は久々に昔のボカロ曲を聴こうかな。ってか最近のボカロの方がだいぶ疎くなってるけど(^^;

 さてー今日も頑張ろう。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | top↑
坂本真綾「2012ツアーミツバチ」の封切り行って来ました!
2012-11-15 Thu 05:22
おはぬうございます。むんちゃです。

 昨日は会社をお休みして、坂本真綾さんの2012ツアー「みつばち」の封切りにいってきました。

 今回使われた八王子のオリンパスホールは初めていったんですけど、凄く新しい施設なんですな。何もかもが新しくていい場所でしたよv

 さて、肝心のライブの中身なんですが、歌った曲の9割は今回のアルバム「みつばち」からなんでした。当然といえば当然なんですけどねw
 
 んで、自分はライブ行く直前に近所のHMVに寄ってシングルコレクションを買ってから会場入りしたので、「猫背」という曲は知りませんでした。

 今回のツアーも演出が凝っていたので、結構驚きました。一番驚いたのは最後30分になってからです…

 これから行くっていう人もいると思うので、どんなことがあったのかは伏せますが…会場の入口に貼りだされている注意書きを良く読んで理解すれば、何かがひらめくかも知れませんw

 たぶん今までのライブで一番驚く出来事が起こると思います。あんなことがあるなら最終日の大晦日年越しライブのチケットも取っておけばよかった後悔しかないorz

 これからの「ライブに行くよ!」って行く人は必ず「モワザンワーズ」のB面曲「デコボコマーチ(隊列は君に続く)」を暗記・歌えるようにしておくといいでしょう。

 今回のライブDVDはでるのかなーでるといいなー非常に楽しみだ。

 そうそう、昨日自分は「みつばち」が2枚目のシングルコレクションだとか言ってましたが、「ハチポチ」と「ニコパチ」がシングルコレクションアルバムなんで…

 今回『3作品目』なんですよね…wいやースッカリ「ニコパチ」とか脳みそから…("ピンポーン")おっとこんな朝早くからお客さんが…

 「ニコパチ」はホント記憶から(ry

 自分もちゃんと持ってるのに落ちてるってコワイw

 ほいでは、今日の更新はここまでとしたいと思います。ではではまた明日ノシ
別窓 | 音楽 | コメント:0 | top↑
坂本真綾『モアザンワーズ』本日発売。
2012-07-25 Wed 06:12


おはぬうございます。むんちゃです。

本日は坂本真綾さんの新曲『モアザンワーズ』が発売となります。岩崎さんが作詞で、菅野さんが作曲って超凄いメンバーじゃないですかwww久々の菅野さんと一緒に仕事しているだけあってイイ曲です。なんか映画版コードギアスのテーマ曲らしいんですが…真綾さんはまた歌だけの参加ですかねw

丁度昨日、部屋に帰ってきて集合ポストにファンクラブから年末ライブのチケット予約がありまっせーと通知がきてました。まさかの年末ライブですよ…大晦日かぁ~何気に今回はオリンパスホール八王子を封切りでスタートするみたいなんで、八王子とツアー最終日を取ろうかな…うーんwでも1枚63000円はちょっと高いw悩みますw

話がズレましたが、とりあえずは今日新曲のCDを購入して帰ってくるんですが、序に「おおかみこどもの雨と雪」のサントラも置いてあったら一緒に買ってくる予定です。

そんなところで今日の更新はお終い。ではではまた明日ノシ
別窓 | 音楽 | コメント:0 | top↑
寒い週末だわさ
2011-12-18 Sun 13:14
昨日は、坂本真綾さんのコンセプトアルバムライブ…いやコンサートに行ってきました。

まぁ最後にタイアップ曲を2曲歌いましたけど、すごくしっとりとした2時間半でした。個人的に好きな曲が目白押しで、今までのライブでも選ばれない曲が多かったので凄く嬉しかったです。

今日は最終日なので最終日は何かしらあるかも知れませんな。今年のトリですからね。来年も2月にはファンクラブイベントが待ってるから、また2か月後にあるのか…なんかありがたみが薄まってきてるなー3月はバースデーライブあるのかな?あるとしたらそろそろチケット予告があるんじゃ???

さて、今日はゆっくり休もう…ゼ、ゼルダは年末まで持ち越すかw

ではではまた明日ノシ
別窓 | 音楽 | コメント:0 | top↑
真綾さんのライブにいってきまー
2011-12-17 Sat 09:11
うい。おはぬうございます。

今日は坂本真綾さんのライブだったことを昨日の晩までスッカリ忘れてました。危ないなーw

んな訳で、天王洲の銀河劇場まで行ってきます。開演が若干早いから時間を間違えないようにしないとね。

午前中のうちに洗濯も終わらせないとー

明日こそは、ゼルダの続きを進めたい!w

今日の感想は明日のブログにでも載せたいと思います。

さて、gdgd天気予報をもう一回観たら洗濯をしよう。

ではではまた明日ノシ
別窓 | 音楽 | コメント:0 | top↑
| 月光の森 | NEXT
