-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
部曲砦実装も資金繰りに苦労w
2008-09-26 Fri 06:28
はい。今日はロックマン9ネタじゃございません。

『三ON』ネタでございます。先日のバージョンアップでやっと部曲砦が実装された訳なんですけど、メチャクチャお金が掛かりますw

とりあえず、ウチの部曲は土地を購入することは出来たみたいなんですけど、まだ初期の井戸と畑しかございません。一応それなりに購入できる備蓄金はあるんですけど、基本屋敷(600万)を購入するべくみんな(3人)で資金繰りしていますw

でも、その基本屋敷は屋根はあれど横壁は別料金で販売w

どこまで手抜き工事なんだとwしかも壁は1面だけでの販売なので、4面買うとなると200万くらい掛かるのかな…(??;

うちも地味に協力してますけど生産する時間があんまりないなぁ^^;

今日は帰って来たらWiiでロックマン9やりたいぬ。。。(ぉぃww
別窓 | 三国志Online | コメント:2 | top↑
ラベル上げの波に乗れ!
2008-09-08 Mon 05:41
昨日は久々にDTMを午前中ちょこっとだけやってましたが、はやり時間が空くとダメですな^^;

どこかでまたハッパを掛け直さないとなぁ(??;




まぁ↑の話は別として本題です。

午後からは課金した『三ON』をもう少し触らないと勿体なかったので遊んで来ました。

最初は採集と生産を繰り返していたんですけど、14時頃に『36軍略の空きがありまーす』とシャウトがあったんで、速攻で『ノシ』を打ちまして楽進軍略に参加決定!

さて、4ヶ月振りの軍略でしかも

ラベルキャップが外れてからは3分を切る早さで廻すのがデフォっぽっかったので、序盤はご指導を受けてました^^;

んで、14時から途中参加した軍略は18時まで続き盾のラベルが38→40になって勲功も3000に!しかも竹簡から「俊足改」がポロリのオマケ付き。しかし戦術が現在32なんで宝の持ち腐れwあぁ戦術も40にしないとなぁ^^;

勲功が3000になったので6品官のクエを受けたはいいものの一人で突破できませんでしたw

なので昨日はその後サードキャラに変えて倉庫にあったものだけで生産していたら、メインよりも先に総合41になりやがりましたw

さて、朝は採集でもして時間になったら会社に行こうかな。
別窓 | 三国志Online | コメント:0 | top↑
4ヶ月振りのログイン
2008-09-07 Sun 10:39
8月末に『三ON』に新しいMAP(涼州)とレベルキャップが50まで引きあがっていたということなので、昨日から1ヶ月間だけ復帰する事にしました。

んで、ログインしたら予想通り部曲(ギルド)から除外されてました^^;

『もしかして解散してるんじゃないか?』って思い部曲検索掛けてみたら残ってましたw

しかし、人数が22人から5人まで縮小w

まぁ私が戻って現在は6人…でも実質動いてるのは1人ですけどw

残ってた人は良くこの寂しい間をひとりで切り抜けてきたなって思いました^^;

久し振りにログインしたはずなのにアレがしたいコレがしたいって気持ちが凄く薄いんですけど…てか、ラベル上げる気に余り(ry

一応新規の人もちょこちょこ入って来ては居るみたいですけど、どこも閑散としている感じがして盛り上がってるようには見えませんね。MOよりもMMOの方が寿命短い気がしてきました(??;

最近じゃ、モンハンフロンティアが大規模アップデートして結構盛り返してきているって話も聴きます。PSPでモンハンを始めた同僚1人が、最近PC版を始めたくらいにw

『三ON』ももう少しアップデートを素早くやっていてくれれば、盛り上がっていたと思うんですけどね?

さて、午前中はパニャでもするか(マテ
別窓 | 三国志Online | コメント:0 | top↑
久々のバージョンアップも虚しく…
2008-05-30 Fri 06:39
『三On』のバージョナップが久々に行なわれましたが、プレイヤーにとってその内容はあまりにも薄過ぎる内容でした。

新規クエストなどもかなり増えておりますが、大半は達成しても微妙なものばかり…

大きな変化…というよりもアッパー調整し過ぎなのは採集のボーナスポイントシステムです。最初に思っていたのは、通常の採集出来るアイテム数に+2?3個のアイテムが増えるんじゃないかっと思ったんですけど、導入されてみて試してみると…レベルに応じて採集出来るアイテム数が決まっているようで、ものによっては5分で3000個のアイテムを採集することが出来るので、『今までの採集時間を返して欲しい!』っと叫びたくなる仕様ですw

採集の例をあげるとですね?こんな感じなんですよ。

採集開始

・・

清水を94個手に入れました。
・・

黒真珠を18個手に入れました。
・・

清水を93個手に入れました。

こんな感じですwひどいでしょwそりゃ5分もしないうちに3000個も溜まりますよwあぁもう本当になんだかなぁw

そうそう。6品に上がるためには軍略行かないといけないので、ちょっと鬱です…まぁ久々に行くのも悪くないけど、カンストしている人が可愛そうだw

なんで、武功が3000も必要なんだろうか…今日の合戦までに5品に上がってる人はいるのかなw

あぁテンションがあがらないw
別窓 | 三国志Online | コメント:2 | top↑
泰山鯖:呉の連敗脱出
2008-05-18 Sun 08:49
久し振りの「三ON」ネタでございます。

いやー最近はイベント合戦ばかりで、どんどんテンションが下がってます。またバージョンアップの遅さも伴って「三ON」離れも徐々に進んできました。

そんな中、金曜・土曜日の合戦では勝ち戦となり、9連敗脱出+2連勝となり、今日の「呉VS蜀」戦に勝てば3連勝と波に乗れるかどうか…

まぁ数の暴力には最近辛くなって着てますけど^^;

今週にバージョンアップがないと来月の課金が危うくなってきました…というか本当に来月は人が居なくなるんじゃないかと思う。まともに合戦出来るのだろうか…

稼動2ヶ月で全鯖合わせて5千人くらいしかいないんじゃこの先真っ暗ですな・・・早い段階で大規模バージョンアップをしないとダメな気がするよ。

私のテンションは武将の親密度上げくらいなもんで繋がっていますw
別窓 | 三国志Online | コメント:6 | top↑
| 月光の森 | NEXT
