-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MMDで再現しなくても…(ーー;
2012-08-24 Fri 05:59


おはようございます。むんちゃです。

昨日は午前中腹痛で死んでいましたが、病院から貰った処方箋でなんとか持ち直し、午後からは食事も取れるようになりました。本日は会社へ行きますよ。

さて、本日は久々の動画紹介。第9回MMDの本戦も残すは運営の授賞式のみとなりました。今回も遅刻組で良くできているものもありました。動画ランキングにも凄い勢いで上がってましたが「世界一下手なタイタニックPV」は、元々ツベで公開されていた動画が元となっているんですけど、再現率が高くて困りますw

また使ったキャラクターがエルシャダイのイーノックというのが妙に合っているwイーノックは本当にMMD界には大きな貢献をしていると思いますw

皆さんも一度最後まで動画を見てみると良いかもしれないです。ただしイヤホンやヘッドフォンは推奨しませんw

ではではまた明日ノシ
別窓 | 動画 | コメント:0 | top↑
gdgd妖精sMAD「美食家コロコロ」
2012-01-09 Mon 09:26



おはぬうございます。むんちゃです。

あまりにも出来が良かったのでgdgd妖精sのMAD動画をご紹介。以前ブラッコのMAD動画もご紹介したgdgd妖精sですが、今回もレベルの高い動画です。違和感あるのにgdgd的にありそうな内容に落としているのがGJw

映像的にはシュールなんですけど、繰り返してみても笑える内容になってるなーっと思いました。ま、初見殺しの動画ではありますが、2回目以降はニヤニヤ動画ですw

gdgdの本編は終わってしまったけど、これからはMADで賑うでしょう。

今日で長い休みも終わりなんで、生活習慣をちゃんと戻さないとね。。。昼寝厳禁!

ほいではまた明日ノシ

ちゃんと起きれるか心配だw
別窓 | 動画 | コメント:0 | top↑
懐かしいよコニーちゃん
2011-03-08 Tue 06:05


第6回MMD杯の遅刻組みの中でも頭一つ以上に『愛』が詰まってる気持ちのいい作品があったのでご紹介。

ひらけポンキッキという番組のキャラクターに「コニーちゃん」というキャラクターが居ました。そのコニーちゃんのMAD動画なんですけど非常に出来がいいです。なんか泣きたくなるくらいに。懐かしさ補正もありますが、それ以上に作者の『愛』を感じます。いやだってモノ凄く丁寧に作ってあるんだもの。観たら最後まで観ないと失礼にあたるよ!最後まで観てあげてくださいね。

これが本選に間に合っていたら間違いなく最優秀賞を取っていたんじゃないかなー

毎回毎回遅刻組みは、「間に合っていたらー!!」って思う作品が多いんだ。この動画も【最後まで見ると遅刻賞】を貰ってます。受賞名がセンスあっていいですなw

さて、この動画のお陰で元気貰った感じだし、今日も頑張ろう!
別窓 | 動画 | コメント:0 | top↑
『第6回MMD杯本選』がなんか凄いことになってる件。
2011-02-16 Wed 06:17
おはぬうございます。今日はニコニコ動画『第6回MMD杯』の本選に勝ちあがってきた作品の中でもスゲーって思ったやつをいくつかご紹介。2、3日で再生数が10万を超えてしまうのは恐ろしいね。やはり本選は一味違うw

<1本目>

これはN〇K教育TVの3分番組でも観てるのかってくらい和んでしまう作品。ま、終始「あざとい」ですがw

<2本目>

凄くテンポとノリがいい作品。エルシャダイのキャラを使ってるので何故かニヤニヤしてしまう。最後は謎の感動?

<3本目>

謎の技術介入。この歌ってご本人が歌ったんでしょうか?いや、たぶん何かのツールでキーをいぢってるんでしょうけど・・・組み合わせが酷いのに何故か繰り返して聞いてしまう謎の魅力を持つ作品。

<4本目>

えっと・・・タイムクライシスというナムコのガンシューティングゲームを東方キャラ等でパロった作品なんですが、本当にゲームをやってるような感覚になる作品。最後の落ちもGJ。

前回以上にハイクオリティーな作品が他にも沢山本選に上がってきています。これから遅刻組みもやってくるんだろうか?優勝は誰になるやら。
別窓 | 動画 | コメント:0 | top↑
朝からいいもの観たなっ
2010-03-30 Tue 05:57


おはぬうございます。今朝はなんか4時くらいに一回起きてうへって思ったですけど、その後2度寝。

まぁ結局いつもと同じ5時半前くらいにノロノロ起きだして@ゲにログインしようと思ったら、臨時メンテナンス・・・あれ、最後の箱開けができない・・・orz

んな訳で今日はログイン夜になりそうだ。忘れないようにしないとね。

で、朝からニコニコに行ってみたら、先週アップされていたのぼる↑PのPV付き新作があがってました。デビュー当時の頃の曲調はあまり好きじゃなかったんですけど、ここ最近はグッと力を付けてきて今じゃーニコニコを代表するボカロマスターの1人となりましたね。まぁディーヴァの影響も大きいと思いますが^^;

今回の新曲はテンポも良くて聴き応えもありますな。PVの出来も非常に良くて、黒髪のミクがいたらホントこんな感じの日本人がいそうですwまぁちょっと狙い過ぎな感じもありますけど・・・嫌いじゃないです。

さて、明日はライブも控えているから体調管理には気を付けないと

ではではまた明日ノシ
別窓 | 動画 | コメント:0 | top↑
| 月光の森 | NEXT
