-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
んーどうしようかな。
2009-03-20 Fri 10:29
昨日も絆を4クレ程やってしましました・・・週末だからか勝敗も3勝5敗と負け越し。。。

拠点とか落としてもG3やガンダムが3落ちするような試合ばかり引いていたらそりゃ負けるw

んー今日もこれから出掛けるので1回だけやってこようかなぁ

ここまでくるとジム・ガードカスタムも欲しくなってくるから不思議(たぶん倉庫で眠ると思いますけど)。

午前中の雨もそろそろ止みそうな感じになってきたので、出かけてきマース。

今日の出掛けは絆がメインじゃないよw
別窓 | AC「ガンダム戦場の絆」 | コメント:0 | top↑
昨日も4クレ…
2009-03-19 Thu 06:13
昨日は2クレで終わりにしようと思ったんですけど、1クレ目で「デザート・ジム」をゲット!

2クレ目で「ジム・ストライカー(ネメシス隊仕様)」もゲット!序にポイント支給で「ジム指揮官機」も獲得。

2クレで3機ものMSを獲得できたので、うかれて更に2クレもやってしましましたがクジはハズレました^^;

んー今日も帰りに少しやって「ジムガードカスタム」も獲得しようかなって気になって来ちゃいます。次のイベント戦は来月だし、もう少し使ってもいいかな。

新MSの性能も試してみたいけど、一昨日に支給されたジムWD仕様の支給を進めたい・・・次のポイント支給のMSは「ジムスナカスタム(WD仕様)」だけど、それよりも早く「ジム・キャノン(WD仕様)」の方が欲しいとです><
別窓 | AC「ガンダム戦場の絆」 | コメント:2 | top↑
6クレもやってしましったorz
2009-03-18 Wed 06:22
ホント暫くぶりに戦場の絆を先週から再開?したんですけど、今週の勢力戦はソロだと苦し過ぎる…

昨日は6クレ程連邦の勢力戦に参加してきましたけど、5勝7敗という成績。

くじ引きも4回引きましたが当たりませんでした^^;

うーん。ネメシス隊仕様のジム・ストライカーはちょっと欲しいMSなんで今週中には獲得したいところ。来週からのジオン側では余力があるか(??;

今日も2クレくらいはやれたらいいかな。

北極基地は今回初めてやってみたんですけど、NYの次にいいMAPかもしれない。開けてるけどそれなりに障害物もあるので、戦いやすいMAPだなぁーっと思います。鉱山都市はちょっと広すぎ感があるので北極基地はいい感じだと思います。

ただタンクのルートが大体決まってしまっているので、お互いに左ルートは進み辛い感じですな。ミノ粉があれば使えるルートかもしれませんな。

そうえいば、昨日プレイしたお陰でやっとWD仕様ジムが支給されました(爆w

おまけにF2にもクラッカーBが支給されたので、これで当分はF2一択といいたいところなんですけど、WD仕様ジムも使って見たいので、今日はWDジムで参戦してみようと思います。
(ゲーセンにいければねw)
別窓 | AC「ガンダム戦場の絆」 | コメント:2 | top↑
Ver.1.60を初プレイ。
2008-09-19 Fri 06:37
本当は今日、会社の仕事をサボッて幕張のAMショーに行く予定だったのに…orz

明日は台風直撃だけど、幕張に逝って来る予定ですw

んでは、今日の記事は久々の『絆』ネタ。バージョンアップしてMT44に入ってきたんですけどMSの武器性能が思っていた以上に変わっていて噴きましたw

ジオンの方は新MSの「ゲルググキャノン」を獲得しましたけどまた使ってはいません^^;連邦の方は条件を満たしていないので、獲得出来てませんが「ヘビーガンダム」の評価はイマイチですな(??;

はい。バージョンアップネタはここまで(早っ!

いや、そんな話よりも絆Ver2.00なのかな?が、今年のAMショーに出展されたとかで騒がれてますな。昨日の時点までに出ている情報を見るとこんな感じになってますな。

<絆?の現在分っている情報>
・新MAP&新MS追加。
・宇宙エリアを追加。
・カードの引継ぎは無償で、MSと階級を引き継ぐ。
・オンライン対戦を1回プレイすると、トレーニングチケット3枚(1人練習用のチケット?)が貰える。
・パイロットネームの変更が出来るようになる。
・PODのシートが変わっている。
・PODのレバーにボタン追加。
・テキストチャットの内容を大量に追加。

という内容が現在までに判明しています。追加されたMSはAMショーにいって確認してきたいと思いますが、かなり大量投入しているそうです。昨日ゲーセンで一部の話を聴いた感じでは結構期待のもてる出来だったそうです。

絆?の発売時期は今年の11月って話なのでもう2ヶ月ありませんwなんだか急な話になってきたなぁー(??;

さて、今日も絆?の情報をかき集めて明日に備えるか。

別窓 | AC「ガンダム戦場の絆」 | コメント:0 | top↑
ばーじょんあっぷ。
2008-09-09 Tue 06:28
来週に行なわれるACガンダム「絆」のバージョンアップは、結構大掛かりなモノになりそうですな。

変更箇所か多いみたいなので、まとめて説明しますとこんな感じ。

・新MS追加(連邦軍「ヘビーガンダム」とジオン軍「ゲルググキャノン」)
・ビームライフル全般の強化。
・バズーカ全般の強化。
・MMPー78(A/B)マシンガンの強化。
・中距離MSのダブルアームド強化。
・主に「ジム改」、「フルアーマーガンダム」、「ドムキャノン」、「アッガイ」の性能調整。
・その他微調整。

どれを見ても不安期待してしまうので、早く来週にならないかと思ってしまう(??;

しかし、これだけの変更が加わる中で個人的には、なぜビームガンは強化対象外なのかと問いたいw

ビームライフルを強化するならビームガンも必然的に強化してくれたっていいじゃまいか・。・(´∇`;)・。・

ビームガンの存在を忘れてるんですかね…あぁ旧ザクさんの強化(調整)も忘れてるくらいですからきっと同じ扱いなんだろうなぁ?(ノдノ)カナシスギル

しかし、そんな中でもMMP-78マシの強化には嬉しい悲鳴。これは期待せざるを得ないw

私は現状のF2(連邦・ジオン共に)性能でも十分強いし、使えるMSと思ってるので扱いやすくなるのは歓迎ですな。まぁジオンのF2は基本MMP-80がメインだったので、これからはMMP-78も十分に選択する価値が出てきそうです。強化次第じゃMMP-78マシBの一択にもなりかねんな(??;
(まぁ普通はAを選ぶ人の方が多いでしょうけどね^^;)

次に期待出来るのは、やはり「ジム改」ですかね。私の「ジム改」はまだ1回も使っていないままハンガーに眠っていますけど、バージョンアップ後にはいい機会と思って使ってみようかな。66以上じゃないとなかなか使えないと思いますけど・・・

にしても、今回の武装強化は現在巷で、殆ど使用されていない武器やMSの調整というような見方もありますな。バズはいいとしてもビームライフルの強化次第ではジオンMSの蒸発っぷりが激しくなって、一気に戦局が傾き過ぎないか心配でなりませぬ。流石に『連ジ仕様』の曲がるビームライフルになっていない事だけは願いたいw

新MSには触れませんでしたけど、ゲルキャにはちょっと期待していますw

別窓 | AC「ガンダム戦場の絆」 | コメント:4 | top↑
| 月光の森 | NEXT
