-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
先は長い…?8
2007-02-07 Wed 06:20
久し振りの「三国志大戦DS」日記となります。

オフラインモードは毎日少しずつやっていたのですが、オンラインはなかなかやる時間がなく・・・

あまり進んでおりませぬ。

現在の「Wi-fi対戦成績」は「1勝237敗」となっています。

なんか、今週になってから「Wi-fi」の対戦時間間隔が長くなったように感じるのは気のせいでしょうか(??;

まぁいいんですけど、多分目標の「1000敗目」よりも先に引退していそうですorz

まだ獲得していないカードは@60枚くらいなんですが、残ってるのは殆どが「R」「SR」「LE」になります。

根気良くオフラインで廻すしかなさそうですが、流石に通勤中の時間だけだと苦しくなってきました^^;

「シムシティーDS」が出たらスグにでも挫けそうですw

別窓 | 三国志大戦DS | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
カードコンプへの道のり ?7
2007-02-01 Thu 06:43
昨日は、帰ってきてから「wi-fi通信」をやる気力がなかった為、対戦成績を伸ばす事はできませんでしたが、

オフラインモードでのカード集めを行っていました。

昨日までにカードの種類が「217枚」になり、兵法も「2個」コンプリートとなりました。戦器はぜんぜんです^^;

主に通勤中・帰宅中の電車の中だけでオフラインモードをやりたいのですが、仕事が終わった帰り道はヘトヘトで鞄からDSを引っ張り出す気力がなかなかでません^^;

なので、今週はオフラインモードでもそんなにあそんでおりませぬ。。。

しかし、昨日は会社の同僚と持っていないカードのトレードを幾つかしたので、「10枚」以上も埋める事ができました。

もう、残りの大半が「R」と「SR」に「EX」が中心になりました^^;

あぁーレジェンドもまだまだか…orz

ソフトによっては出るカード、出ないカードが激しいようで私が大量に持っている「C」や「UC」のカードを同僚は一枚も持っていなかった事にはビックリしました。まぁ私も同じ事がいえるんですけどね(??;

「wi-fi通信」でもカードのトレードって出来るのかな…じゃないと辛い人イッパイいるだろうなぁ?

別窓 | 三国志大戦DS | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
「wi-fi通信」していると… ?6
2007-01-31 Wed 06:40
うーん。昨日までにオフラインモードとオンラインモードをプレイしていて、

一番違いを感じたのは、「レア以上」のカードを引くのは「オフラインモード」の方が高いということです。

通勤中の電車の中では「オフラインモード」で遊んでいますが、「レア以上」のカードが良く出ますね(??;

んー「20プレイ」もすれば「2枚」くらいは「レア以上」のカードだった気がします。

「wi-fi通信」を使った対戦だと、「50戦」に「1枚」くらいのペースでしか「レア以上」が出なかったように感じます。ほんと「wi-fi通信」はコモンとアンコモンカードが多い^^;

現在のカード種類は「204種」なので、やっと「2/3」が埋まりましたが、レア以上のカードが全然埋まっていないので、これからが本当の勝負なのかもしれませんorz

別窓 | 三国志大戦DS | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
遂に「200敗」突破! ?5
2007-01-30 Tue 06:45
三国志大戦DSの「wi-fi通信」対戦では、

「負けそう」になるとわざと回線を切る輩がいる昨今ですが、

私の対戦成績は遂に「1勝203敗」となりました。

遂に「200敗」突破でございます。

次の目標はとりあえず「300敗」ですかね。

昨日は「200敗」ちょい手前の「197敗目」の対戦と「198敗目」に対戦してくれたプレイヤーさんが、非常に私のプレイングに理解を示してくれて、すごく楽しめました。

特に「197敗目」の対戦相手の方は、他にもカードがあったハズなのに、私が城門を叩いても、他のカードを使ってこないという拘りまで持ってして、闘ってくれたので、

「漢」だ!!っと思いましたw

じゃーちょっと、ここで私の使っているメインデッキをひとつご紹介しますと、

「wi-fi通信」対戦では主に「西涼」の「陳宮」のみで参戦しております。

希に「陳宮」意外のカードも入ったデッキを使っていますが、基本は「陳宮」のみです。

いやー「陳宮」は強いですよ!(弓兵を舐めんなっw)

まぁー基本1枚なんで、大概はゴリ押しされて「80カウント」切る前に終わりますけどねw


アーケードの大戦2(v2.1)も昨日の帰りに4プレイほどやったのですが、全部前Verからあるカードのみでしたorz

でも、1枚も持ってないカードばかりw

出たのは「C:郭皇后」「UC:黄月英」「UC:小喬」「R:賈詡」でした。

「R:賈詡」の入った袋だけは、みょうにカードが堅かったので、「R」以上だというのはスグにわかりましたが、新カードじゃなくてちょっと残念でした^^;

今日も空いていたらやって帰ろうかな…(??;


別窓 | 三国志大戦DS | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
対戦相手について ?4
2007-01-29 Mon 07:09
昨日までの「wi-fi通信」を使った対戦成績が「1勝184敗」となりました。

「200敗」までもう少し…

勝率も「000.5」と驚異的な数字にw

で、昨日までに、私と対戦してくれた人達のなかで、様々な対戦相手の胸中が伺えました^^;

一番多いのは、対戦相手の7割以上が、私の編成には全く気にしないで、余裕の「勝利」を確信して爆進してくるプレイヤー

次に多いのは、DS版で始めた三国志大戦初心者プレイヤーでして、私のネタデッキでもゴリオシが利いてしまうような人達です。対戦相手は必死の攻防をしている間に、何故か勝ってしまっているという摩訶不思議な結果に戸惑っているかも知れません^^;

3つ目は、これは非常に少ないプレイヤーですね。私の意図している事を察してくれて、ゲーム中盤までずっと様子を見てくれますw

ただ、私が攻城をすると慌てて撃退にきますけどw(こっちが負けるから心配しなくてもいいのにw)

でも、私と対戦した人はビックリするでしょうねー最初の対戦相手紹介画面で「1勝184敗」と表示されたら、「なんでそんなに負けてるんだ??」という思いか「コイツ負けすぎww弱ぇぇぇwww」って思うでしょうな。

まぁーどう思われてもいいんです。アーケードでは出来ないような事をやって楽しまないとね(本当か?w

まぁ、「1000敗」目指して頑張ります。(たぶんw
別窓 | 三国志大戦DS | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 月光の森 | NEXT
