-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
噂の「すき焼きバーグ」
2010-12-25 Sat 10:07
すき焼きバ0グ

昨日の仕事帰りに同僚と夕飯を食べることになり、最近噂になっていた「ふらんす亭」の「すき焼きバーグ」を食べに行ってきました。

この「すき焼きバ?グ」は、テレ朝系番組の「お願いランキングGOLD」のスペシャル番組で放送された美食アカデミーの審査を潜って採用された商品。

しかもこの発案者は、大食いでも知られているギャル曽根が考えた料理。さすが大食いの目の付けるところは違うw

で、実際に食べてみて予想以上に美味しい食べ物でしたよ。これはご家庭でも十分できる味付けだし、馴染み深い味なので何の戸惑いも無く食べれるでしょう。味も想像できる範疇内ですからね^^;

本当はキムチ鍋でも食べようと思っていたけど、まぁこれはこれで良かったかな。

しかし、昨日の晩から体調があまり良くないなーっと思ったらやはり風邪を引いたみたいです。今日明日は安静にしていたいと思います。

ではでは、これから寝ますw
別窓 | 食べもの | コメント:0 | top↑
昨日の焼肉パーティー
2010-11-03 Wed 13:38
珍つけダレ

昨日は、会社帰りに同僚7人と焼肉を食べてきました。

で、普通に食べても面白くないので、焼肉のつけダレを持参(サプライズ)して食べてみました。

↑の写真を見ただけだと良く判らないと思うので、左から何が入ってるかと言っていくと一番左のつけダレは「田楽味噌」これはなかなか美味しかったです。鶏肉と豚肉、ホルモン系には良く合ってました。同僚達にも人気があり、普通に旨いと高評価でした。

次に真ん中のタレは、「スイートチリソース」。こちらは失敗かと思われましたが、鶏肉と豚肉は中華になってしまいますが、悪くはなかったです。で、途中からこのチリソースの中にキムチを入れまして、「キムチリソース」なる珍つけダレを開発。味は今まで味わったことのない斬新な味に変貌w最初はチリソースの甘みがあって、途中からキムチの辛い刺激がやってくる不思議なつけダレでした。私は美味しいと思うんですが、同僚達には微妙な判定を受けましたw混合比を間違うとチリソースの甘みが強過ぎてなんともいえない味になるので、このソースを作るときはチリソ?ス4割にキムチ6割が丁度いいかと思います。

そして最後に一番右のつけダレは「デミグラスソース」・・・これは一番ハズレでした。やはりソースの味が強過ぎて全く合いませんでしたが、同様曰くベーコンになら合うとのことでした。私はベーコンを食べ損ねたのでこの味にはワカリマセンでした。

他にも同僚が持ってきた「のりたま(ふりかけ)」と「海苔の佃煮」は、ご飯になら合うというもっともな意見で終了となり、その後は普通の焼肉を食べまくってました。

皆さんも自宅で変わった味付けとかして焼肉の挑戦してみるといいかもですよ。
別窓 | 食べもの | コメント:2 | top↑
ペプシモンブランを飲んでみた。
2010-10-28 Thu 06:06
ペプシモンブラン

昨日の会社帰りにペプシの新商品「ペプシモンブラン」を買ってみました。

夕飯前に封を切ってみたら、いきなり「匂い」でお腹が一杯になってしまい夕飯を食べる気が失せてしまった。恐るべしw

で、肝心の味ですが、「モンブラン」でしたよ。最後まで飲める味じゃなかったです。。。あずき味とバオバブ味は美味しかったのに、ここに来て奈落の底まで落ちました。ペプシの次回作に期待しましょう。ペプシモンブランは飲み物として間違ってるところが多過ぎる^^;

ひとくちふたくちで気分の悪くなる味なので、全部飲み干す人っているのかなー完全に売れ残る商品だと思います。

皆さんも飲む時は覚悟を決めて臨んでくださいw
別窓 | 食べもの | コメント:2 | top↑
チロルチョコ「北海道チーズ」
2010-03-05 Fri 06:15
北海道チーズ&午後の紅茶

昨日は雨で飴でしたが、今日はチロルチョコの「北海道チーズ」をご紹介。

これ、最初は口にするときに独特の匂いが気になりますが、食べてみるとあら不思議。チーズケーキ食べてる感覚になります。冷蔵庫や冷凍庫で冷やしてから食べると更に美味い。

↑の写真の奥で午後の紅茶2種も写ってますが、ペットボトルのヘルシーミルクティーよりも缶のエスプレッソティーはお気に入り、あまりミルクティーは好きじゃないんですけど、紅茶のエスプレッソは美味しいですな。ほぼ毎日の勢いで飲んでますw

ミルクティーって風邪の予防にもなるし、花粉で喉が痒くなる人にもお勧めですよ。

さて、今日は最高気温が20度超えるかもって話なんで、GW並みの暖かさになるみたいですな。花粉の量もハンパないだろうなぁ?^^;
別窓 | 食べもの | コメント:2 | top↑
みかんみかんにしてやんよ!
2010-03-04 Thu 06:27
濃厚みかん

おはぬうございます。最近は寒暖の差がありすぎて堪りませぬ。体調管理も難しいですが、今週は仕事も大変で既にヘトヘトです。

さて、今日の話題はノーベルから絶賛発売中の「濃厚みかんキャンディー」です。食べたことがある人は既にコイツの破壊力をご存知だと思います。コイツ・・・めっちゃみかんみかんしてるんですよ!

初めて食べる(舐めた)時は、みんな凄い顔になりますが、1回食べると2個3個と手が伸びる不思議な飴です。のど飴じゃないんですけど、最近の仕事中は結構な確立で1日4、5個は舐めてますw舐めた後は喉が渇くんですけど、止められません・・・

興味が沸いた方は、お近くのコンビニ等で買えると思いますので如何でしょうか。因みに私はセブンイレブンで買いました。↑の写真は通算6袋目です(爆。
別窓 | 食べもの | コメント:2 | top↑
| 月光の森 | NEXT
